日々の出来事の記録
先週から体調がいまいちの日が多くて・・・
クリスマスローズのイベントがあちこちで開催されていますが
遠くまで足を延ばす気力がありません。
土曜日は調子も良かったのでクリスマスローズガーデンハマシマさんへ
主人に連れて行ってもらいました。
お迎えした株はのちほど紹介します。
翌日の日曜は頭痛(鎮痛剤で痛みはすぐとれました)
祝日の月曜日は調子が良かったのに、寝る時になって急に腹痛→下痢・・・
昨日は主人と職場へ行ったけど、お腹がゴロゴロ痛むし(下痢はなし)
寒気がして体調がおかしかったのでお昼で帰宅。
今日は大丈夫そうで仕事していました。
今週も無理せず過ごしたいと思います。

家のクリスマスローズもぼちぼち咲いてきていますが
まずは土曜日に購入した株を今日はアップしたいと思います。

クリスマスローズ
新規の置き場所を確保したのもあり4株も買ってしまった・・・
でも諭吉さんでお釣りがくるので、
クリスマスローズにしては安く買えているかと?

クリスマスローズ
丸弁、カップ咲きが好みですが
これは素敵!と思ってカゴに入れました。
実物の方が色合いは良いと思います。
お日様って感じがしています。

クリスマスローズ
これは購入時は中が少し見える程度の咲き具合でした。
屋外で撮ったら赤っぽく色が写ってしまいましたが
右下(室内撮影)の色が本来の色に近いです。
若干花弁が多めかな?と思ったのですが
開いてきたらそうでもなかった(^^;
来年以降、株が充実してもお花のサイズはこれくらいであってほしいなぁ。

クリスマスローズ クリスマスローズ
1番花が咲いてはいるのですが、
うまく咲けず本来のお花はどうなのか不明です。
でもね~
この葉っぱと、次はちゃんと咲くだろうと思われる蕾
絶対連れて帰りた~いと思っちゃったのです。
オーナーさんもどんなお花か見てみたいと言っていました。
ダブルが咲いても返せとは言わないからって(笑)
たぶんシングルだと思いますが~。

クリスマスローズ
散々悩んだホワイトのダブル。
思い描いているホワイトのダブルとは違うのですが
今年も理想株には出会えそうもないので、1株仲間入りさせました。
いつかは出会いたい、理想のホワイトダブル!
最近はセミダブルにもハートですが(笑)

コメント
この記事へのコメント
クリスマスローズの種類
年々 増えてますね 脱帽です
2013/02/13(水) 19:00 | URL | あざみ #Qi8cNrCA[ 編集]
元気になられてよかったです。
またまたクリローさん、お迎えされたのですか!!
全部で何株あるのでしょう?
出店出来そうですね。私はピコティーが好きなのですが一株あったのをダメにしてしまいました。開花株はお高いですので、今あるだけで我慢です。
2013/02/14(木) 10:46 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>あざみさん
置き場所の確保ができたので、今年も購入しています。
近くにナーセリーがあるので増えやすいという・・・(^^;

>しーちゃんさん
種蒔きもしているので数の把握はできていません。
ベランダは完全にクリスマスローズに占拠されています。
(洗濯物は干せます(苦笑))
開花株、いいな~と思うものは確かに高いです。
1株諭吉さんで足りなかったりしますからね(^^;
とはいえ、年々値下がり傾向なので開花株でもピコティーのお気に入りに手頃で出会えるかも?
2013/02/14(木) 17:27 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
開花株や蕾で4株、諭吉未満ならお安いです。
今年は私の方がセーブできてますね(゚▽゚)ふふふ
ホワイトの代打、良い仕事してますグリーン少ないもの。
私はホワイトはこの間お迎えしたチビ苗で我慢することにしました。
来年ご紹介できるといいんだけどな~
2013/02/14(木) 23:15 | URL | fukorin #-[ 編集]
更新がなかったので心配していました
シーズンに入ってお仲間が増え続けていますね
私も品評会の前にもう一度行きたいと思っていたけれどもう明後日だし今日は雨だし・・・
そちらは雪かしら?
あさっては体調万全でお越しください(って来ますよね?)
お大事に!

2013/02/15(金) 12:07 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>fukorinさん
株の数は多いけど、1株の単価が安い方です。
あ、ヘルツェとゴールドsdが・・・(笑)
チビ苗のホワイトさんは真っ白のお花が咲くのですか?
ダブルファンタジーを大鉢に・・・とか考えたりもしています。
(株を持ってませんが~(^^;)

>バルトママさん
品評会もう一週後じゃないですか?
職場なので葉書の確認はできませんが、HPでは来週になってますよ?
ちょっと雪混じりな時間もありましたが、雨でしたよ~。
2013/02/15(金) 17:38 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
2株ほど突出してるんですね。
突出してもしかたないですね、ヘルツェとGsdじゃあ(゚∀゚)
チビ苗は昨夏星にした可愛かった白ダブルと同じ生産者さんので、
両親に似てくれれば白いダブルが咲くはずなんです。
隠れた遺伝子がジャマしなければね~こればっかりは運ですね。
2013/02/15(金) 23:26 | URL | fukorin #-[ 編集]
>fukorinさん
チビ苗、楽しみですね~。
隠れた遺伝子っていうのが厄介ですよね(笑)
スポ・・なんて持っていたら・・・(^^;
かわいいのが咲きますように!
2013/02/18(月) 17:23 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2954-6de94994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
