日々の出来事の記録
クリスマスローズの話題が続きます。

開花6号
クリスマスローズ クリスマスローズ
オークションの苗セットから初開花です。
画像だと結構いい色っぽく写ったみたいですが
実際は・・・微妙なピンクです。

開花7号
クリスマスローズ クリスマスローズ
これも同じオークションだったかな・・・
去年初開花でした。
グレープのシングルですが、ネクタリーに模様が入っています。

開花8号
クリスマスローズ
オキシデンタリス
葉が多いけど左半分には蕾も多いです。

開花9号
クリスマスローズ クリスマスローズ
葉ばかり様でお花がさっぱりだった
デュメdd×デュメdd
今年は名誉挽回しようと思っているのか、蕾が沢山です。
葉は相変わらず多く出てくるので、また切りました(^^;

開花10号
クリスマスローズ クリスマスローズ
クロアチddの実生だと思うのですが・・・
小輪の原種が親とは思えないサイズのお花が咲きました。
(葉の時からおかしいとは思っていたけど(^^;)
でもピコが綺麗です。
あと偶然だとは思いますが、上向いて咲いているので存在感大きいです。
自分が美しく見える角度を理解しているかのようなのです(笑)
少しフラッシュが入るようです。

コメント
この記事へのコメント
専門用語?が沢山でてくると
「どのことを言っているのかな~?」って
いつも思ってしまうほど初心者の私
昨年と好みは変わっているし・・・
先日はHCで半額のを2鉢ゲットしました~e-454
2013/02/15(金) 12:16 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>バルトママさん
原種の名前(略していますけど)が今回多いですね。
HCいいの並んでいます?
地元ではクリスマスローズ自体あまり見かけません・・・
2013/02/15(金) 17:41 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
クリスマスローズが次々と咲いてきますね。
皆それぞれに個性があって可愛いですが、6号の色がかわいいですね。10号も。
次はどんな花いろが咲くのかな?と楽しみにしています。
2013/02/16(土) 20:28 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
6号は写真写りが良いかと・・・
実物を見ると、う~んだと思いますよ。
10号はいい味あると思います。
2013/02/18(月) 17:25 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2955-c3d948a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
