日々の出来事の記録
種蒔き組のビオラです。

3種のミックスシードを購入しましたが・・・
1種類しか当てはまるのが咲きませんでした(ToT)
咲くはずのない黄色が多く咲いていて、
今までのは優しいレモン色だったのですが・・・
パンジー
やっと咲いたのにくっきりイエローさんでした
他の2品種は何処へ~・・・

ビオラ
こちらはたぶん、なごみももかミックス。
バリバリの霜の中でも無事開花になりました。

チェイランサス
チェイランサスは脇芽が沢山になってきました。
初めて育てていますが、寒さには強いようでよかったです。

コメント
この記事へのコメント
咲きましたね いいな

ウチのは まだまだ・・です

種蒔き遅かったし しゃーないかな
2013/02/15(金) 21:06 | URL | あざみ #Qi8cNrCA[ 編集]
くっきりイエローさん綺麗だと思いますけど?
思ってた色じゃなくて残念ですね。

チェイランサスは暖かくなると蛾の餌食になるおそれがあります。
2013/02/15(金) 23:21 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
品評会、大きな勘違いでした
朝から張り切っていたのに・・・

黄色のビオラ、庭が明るくなっていいですね
我家では挑戦したスリット鉢のビオラが首を伸ばして咲き始めました
2013/02/17(日) 09:28 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>あざみさん
寒い中ですが、小さな苗も着々と開花しています。
寒すぎて株の成長は鈍いですけど・・・
種蒔き遅くなるとやっぱり開花も遅いので仕方がないですね(>_<)

>博多の華さん
はい、色は綺麗な黄色です。
でも購入した種とは明らかに違うものなので・・・(ToT)
それが残念です。
この黄色、ベランダで鳥に食われちゃいました(^^;
チェイランサス、そうなのですか?
気をつけなくちゃ。

>バルトママさん
行く前に気が付いたのですね(^^;
黄色のビオラははっきりした色で明るくていいのですが、購入した種とは違うので・・・
さっそく鳥に狙われて食われてるし(^^;
ビオラもスリット鉢で育てているのですか?
2013/02/18(月) 17:31 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2956-db694848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
