日々の出来事の記録
ちょっと古い内容になりますが・・・

建国記念の日に無料開放日だった秩父宮記念公園に行って来ました。

秩父宮記念公園
木々に囲まれていて日陰なので入口は寒いです。

秩父宮記念公園 秩父宮記念公園
入口から一番最初に辿り着くクリスマスローズ畑。
日当たりは殆どないと思うので、開花も遅いですね。
ニゲルしか開花していませんでした。

秩父宮記念公園
日当たりが良い所は、こんな感じに咲いています。
ミヨシの苗が殆どかな?

秩父宮記念公園
葉ぼたん畑

秩父宮記念公園 秩父宮記念公園
スノードロップと福寿草

秩父宮記念公園
樹齢120年の枝垂れ桜はまだまだ寒そうです。

秩父宮記念公園

春の桜シーズンが待ち遠しいですね。

コメント
この記事へのコメント
ほんま 桜のシーズンが待ち遠しい

しかし 着々と春が近づいてますね
ワクワクです・・・ 
2013/02/18(月) 19:48 | URL | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
スノードロップ、このように密植するといいですね。我が家のより花弁がながいように思います。
一重のスノードロップも少しずつ性質の違うものがあるんでしょうか?
2013/02/19(火) 17:30 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>あざみさん
桜はまだまだといった感じですが、待ち遠しいですね。
でも花粉が~・・・(苦笑)

>しーちゃんさん
密植の方が見ごたえあってよさそうですね。
近くで撮ることができなかったので、花弁が少なく見えているだけかも?です。
多少の個体差はあると思うし、偶然に花弁が少なく咲いたりもあるんじゃないかなぁ・・・
2013/02/19(火) 22:03 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2957-7ee4c99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
