日々の出来事の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日に池袋のサンシャインへクリスマスローズの世界展を見に行ってきました。
いつも金曜日に行っていましたが、朝の売り場の激戦がもう嫌で・・・(^^;
土曜日は金曜日とは違って売り場はゆっくり見れましたが
原種のダブルは金曜日に殆ど売り切ってしまったようです。
各日に割り振るように売ってくれればいいのに・・・

クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展

クリスマスローズの世界展
クリスマスローズの基本的な説明のパネルがあり、お花も飾られていました。
この辺は例年通りって感じかな。

クリスマスローズの世界展
原種の展示エリア

クリスマスローズの世界展クリスマスローズの世界展クリスマスローズの世界展クリスマスローズの世界展
ヘルセゴビナス、チベタヌス、ニゲル、ヴェシカリウス
(カタカナ並べると、何かの呪文のよう?(笑))

クリスマスローズの世界展
今年初コーナーの、ナーセリー大集合。
有名なナーセリーさんの紹介パネルと、自慢の株が展示されていました。

クリスマスローズの世界展
ピンボケになっちゃったけど、ここに並んでいた白のダブル。
これがすごく欲しかったです(笑)

クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展
寄せ植えや、ハンギングもありました。

クリスマスローズの世界展
趣味の園芸「玉さん庭をゆく」の玉崎さん達が作ったお庭。
カメラ向ける前は、ちょうど玉さんが修繕中でした。

新花コンテストはとても面白かったです。
クリスマスローズには見えないお花までありました。
今日は画像多くなったので、続きにアップします。

クリスマスローズの話題が多くなってしまいますが、
春の種蒔きも(こっそり)始めていて、昨日からぼちぼち発芽を確認しています。
ただ・・・どこに何を蒔いたか記憶が~・・・
種類は少ないので、成長すれば分かるでしょう(^^;

コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら・・・
結婚記念日おめでとうございます。
今年も仲良くお願いします。

そういえば・・・喧嘩したって話題が一度も無いですね。
良い事です。
2013/02/25(月) 21:54 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
私も遅ればせながら・・・
結婚記念日おめでとうございます
体調がよければもっと良かったでしょうが
サンシャインも二人で行けてよかったですね

私の初サンシャインはハマシマさんでも話したとおり楽しい1日となりました
教えていただいていた体験談がすごく参考になりました(植替えもしました)
それと、ハマシマさんの品評会では今年、残念でしたね
来年は頑張って~~

お土産のクリスマスローズは我家にほとんどない濃い赤系だったのですごく嬉しかったです
また色々教えてくださいね~e-454
2013/02/26(火) 11:24 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
ガラスのお皿の色々なお花が
それぞれ可愛いですね。クリスマスローズは下向きに咲いていて覗き込まないといけないので、
こんなに上むいていると、その魅力がよくわかります。
2013/02/26(火) 17:15 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>博多の華さん
ありがとうございます。
喧嘩は些細なことは度々ありますよ。
あまり大きなのはありませんが。
たぶんあってもブログには書かないかも?

>バルトママさん
ありがとうございます。
都会へ行って帰ってきたら、今年の花粉症シーズンインしてしまいました(^^;
品評会は開花調整をあまりしなかったので仕方がないです。
うちのクリローは半分以上がまだ蕾ですからね・・・
こちらこそお野菜ありがとうございました。
早速茹でてお腹の中に入りました(笑)

>しーちゃんさん
水盤は綺麗でいいですね。(お花が素敵なものばかりですが)
横向きや上向きで咲くものもありますが、基本的にうつむいて咲きますからね。
ちょっと高い所に置いて眺めるのもいいですよ(^-^)
2013/02/26(火) 17:38 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2962-0ddc847d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。