日々の出来事の記録
クリスマスローズの世界展内の新花コンテスト。

クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展
最優秀賞
ゴールドのレッド

クリスマスローズの世界展
奨励賞

クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展
奨励賞

クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展
優秀賞

クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展
優秀賞
香りがします。

クリスマスローズの世界展
何賞か・・・不明(^^;

以下、面白かったお花を集めてみました。

クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展

クリスマスローズの世界展
この画像では分かりにくいですが、花弁が大中小になっています。

クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展

クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展

クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展

お花だけ見ると、これってクリスマスローズ?っていうようなお花が・・・
このコーナー、楽しかったです(笑)

コメント
この記事へのコメント
今年も行かれたんですね~いいなぁ~
新花コンテスト!?
どれも珍しい感じなのに、最優秀賞は意外とシンプルなのね。
シベが変わってるのかな?
実物を見てみたいです。
2013/02/26(火) 20:53 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
金曜に行くつもりが・・結局、行きそびれてしまいました。
めぐっぺさんの写真で楽しまさせてもらっています。
新花・・クリスマスローズ、進化していますね~~。
ほんと、クリスマスローズに見えないのもありますね。・・。
2013/02/26(火) 21:05 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
ゴールドのレッドって?
葉っぱが、ゴールドで花がレッドって言うことですか?

最後から二段目の花形が凄いですね~
こんなのがあるなんてワクワクします。
2013/02/26(火) 22:49 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
楽しみにしていました~
今年は咲き方がすごいネ
クレマチスぽい感じやら なんか茶花ぽい感じやら 不思議なお花
あっ 最後は なんか菊ぽく見える
実物見たら盛り上がりそうだわ!
チベタヌスってあんなに長いの~?
2013/02/27(水) 16:28 | URL | Bell4 #-[ 編集]
>noncoさん
最優秀賞はここ数年同じ生産者さんが受賞しています。
好みは様々ですからね~。
シベよりゴールドネクタリーでレッドの花弁(ガクだけど)というのが今はまだ珍しいと思います。

>リズさん
人混みがすごくて、ぶれてる画像が多かったです(^^;
原種の展示なんかは、あまり撮ってこなかったし・・・
新花だけに進化しているようです(笑)
もうクリスマスローズではなくなってきているようなお花もありました。
好みがはっきり分かれそうですが。

>博多の華さん
ゴールド系は葉が黄色っぽいです。(興味のない方には枯れた葉に見えるようです)
花がレッドで、ネクタリーが黄色(ゴールド)です。
ゴールドのセミダブル、ダブルはだいぶ出回ってきましたが、花色は黄色で、黄色以外の花色はまだ殆ど出回っていません。
最後のお花はコスモス咲きって書いてあったかな?
交配を突き進めていくと、面白い変化も出てくるようですね。
でもそこまでいくのに年数が・・・(^^;

>Bell4さん
新花は本当に個性的すぎて衝撃的といった感じでした。
最後から2番目がコスモス咲き、最後がダリア咲きだったかな?
実際に見た方が面白いと思います。
ただ、ここまで形が違うと好みが分かれそうですけどね(^^;
チベタヌスは生育環境等で違ってくると思います。
個体差もあるかと。
うちのチベはまだ1度も咲いたことがなくて(ToT)
未だにぽちっと出ている芽なのです・・・
2013/02/27(水) 17:28 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2963-07eb69de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
