日々の出来事の記録
サンシャインで購入したクリスマスローズ達です。
これで私のお小遣いが完全に底を付いたので
今シーズンの購入は終了です。

クリスマスローズ
年末にも原生地採取の株を購入したのに・・・
もう1株買ってしまいました。
イソギンチャクです(笑)

クリスマスローズ
ddアトロの実生苗。

クリスマスローズ クリスマスローズ
ニゲルのダブル。
これは行く前から買うつもりでした。
大鉢に育てたいという野望?があります(^^;

クリスマスローズ クリスマスローズ
これはお花の色が明るくて可愛かったので・・・(値段も)
全く同じような色のお花が3鉢並んでいました。

クリスマスローズ クリスマスローズ クリスマスローズ
通販では色の判別が難しくて買いにくいブラックのお花。
並んでいた中で一番黒かったです。(自分の感覚ですが)
黒系のお花を撮るのは難しいですね・・・
実物は濃い色のピコも入っているように見えます。
通販で買うよりも安く購入できていると思います。
たぶんハウス栽培だと思うので、こちらの寒さの中で育てると
どんな色になるのかな?
来年の楽しみ(不安)でもあります。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

クリスマスローズ世界展に行かれたのですね。
私も去年初めて行って来ました。
素敵なお花、沢山ありますよね。
私は、黄色のダブルを買ってきました。
お土産のクリスマスローズ、沢山ありますね。
イソギンチャク(笑)、原種ですか?
私は、チベタヌスを購入したことがありますがすぐ枯れました。
黒のダブル、購入されたのですね。
すごく綺麗~
来年もこの姿で咲くと良いですね。
2013/02/28(木) 20:26 | URL | part_h #-[ 編集]
>part_hさん
毎年サンシャインには行っています。
駅で迷子になりながら(^^;
イソギンチャクは原種ですよ~。
チベタヌスは私はリベンジで育てているのですが、枯れずに3年目なのですが一度も開花してくれません・・・
黒は難しいみたいで、セミになったり色が赤っぽくなったりする可能性がありますからね。
このままで来年も咲いてくれたら嬉しいです。
2013/02/28(木) 21:30 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2964-4707fd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
