日々の出来事の記録
クリスマスローズの開花11号~15号です。
もう咲いた順番がごっちゃです(^^;
他にも咲いているのですが、たまっていて追いつかず・・・

クリスマスローズ クリスマスローズ
数年前に園芸店のセリで誰も相手なしで落札した株です。

クリスマスローズ クリスマスローズ
トルカータス×ddデュメ
今年もお花は多く咲いてくれるようです。

クリスマスローズ クリスマスローズ
初開花です。
糸ピコ×ddクロアチ
う~n・・・お花も大きいし、ちょっと期待はずれでした。

クリスマスローズ クリスマスローズ
クロアチカス

クリスマスローズ クリスマスローズ
去年微妙なゴールドだったのですが・・・
今年は完全にゴールドではなくなってますね(ToT)
お花の可愛かったピコもないし、ストライプ状に入っていた模様もない・・・
ショック~~~

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。<(_ _)>

今日は【お庭】で
スイカのアイスクリームを
有難うございました。。<(_ _)>

富士 山麓にお住まいなのですね

関東にも12年住み、(神奈川)
山中湖と河口湖へ泊まりにいきました

その時に、富士山がよく見えて
お近くに住んでおられる方が
羨ましく思いました。

花を育てておられるのですね。
こちらもお気に入りに入れますね。

Yahooブログは
http://blogs.yahoo.co.jp/mikimoi_o/

です。
v-219v-206こちらも宜しくお願いします。

☆私もAmebaのお庭を楽しんでいます。(笑)(*^_^*)
2013/03/01(金) 14:02 | URL | バラを育てる主婦(Yahooハンドル名は【阪神ファンのいくこさん】) #-[ 編集]
花色が 変わりますか・・・
難しいですね・・・・

2013/03/01(金) 17:06 | URL | あざみ #vacXBYjo[ 編集]
>バラを育てる主婦さん
早速のご訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそお水ありがとうございましたm(_ _)m
Amebaの方は、もうお庭を楽しむというよりクエストをするだけになりつつあります(^^;
庭がもう少し広がれば色々できるのですけど、色々並べると重くなるしで難しいですね~。
またブログもお庭も遊びに来てくださいね。

>あざみさん
環境の違い等で変わってくることがあります。
ダブルだったのがセミになってしまったりとか、その反対もあったり。
難しいですね・・・
2013/03/01(金) 19:22 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
私もアップが追いつかないくらい咲き出してます。
タイムリーがすぎると、どうアップしようか悩ましくて困ります。
下の子、葉っぱの色素が淡くて見事な苞葉ですね、柔らかそうで美味しそう。
気に入ったトコロが見あたらないのは残念、お迎えが増えるとどうしてもそういう子出てきますよね(>_<)

↓イソギンチャクお迎えおめでとうございます~
いくつあってもいいですよね、イソギンチャクってば。
2013/03/02(土) 00:09 | URL | fukorin #-[ 編集]
たくさんのクリスマスローズを見せていただきました。最後のショック~~~のお花も可愛いです。
先の記事お買い上げの黄色に赤のピコティーのような明るい花もステキです。
新花コンテストも面白かったです。
我が家のニゲルは茎が伸びず、地際から花が咲いているのですが、茎を少しでも長くするには何か対策があるのでしょうか?買われたニゲルのダブルの茎は如何でしたか?
2013/03/03(日) 21:43 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>fukorinさん
完全に遅れてのアップになっています。
下のやつは葉はゴールド系なんですけど、お花は・・・去年のお気に入りの姿が全く感じられません(ToT)
イソギンチャク、年末に購入した株が少しずつにょきにょきしてきました~。
どんな葉を展開してくるかわくわくです。

>しーちゃんさん
黄色に赤のピコティはお値段もかわいかったです。
明るい色で目をひきますよ~。
購入したニゲルも開花し始めていたお花は地面に頭をつけている状態でした。
他の蕾は上に出てきています。
地植えの我が家のニゲルも地際で咲いていて、雪で写真を撮る前に傷んでしまいました・・・
その株の性質とかもあるのでしょうけど、なぜ地際になってしまうのかよく分かりません。
2013/03/04(月) 18:29 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2965-b7c60c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
