日々の出来事の記録
花粉が・・・
週末はもうぼろぼろでした。
くしゃみ連発、鼻はぐずぐず、目は痒くてかすむ・・・
昨日は朝起きたら左目が腫れていて、しばらく視界が半分でした。
こすりすぎです
ティッシュも一日半で一箱空けてしまいました。
花粉症歴はまだ3,4年ですが、今年は一番辛そうな雰囲気です(ToT)

今日は地植えや、屋外に置いたクリスマスローズの開花達です。
まだ地植えも、ベランダ組も、その他も蕾さんがいらっしゃいます。
今月中には全部開花するとは思いますが・・・

クリスマスローズ クリスマスローズ
リバーシブルなのですが、今年は内側の色が濃くなっています。
他にも内側が白っぽいピンクのリバーシブルの株が同じような現象になっています。
今年は寒かったから色が濃く出たのかもしれませんが
いつもの通りがよかった・・・

クリスマスローズ
スポットがねぇ・・・(^^;
去年初開花でしたが、今年はお花が増えたかな?

クリスマスローズ クリスマスローズ
このお花は実物の方がかわいいです。
地植えにしたことを少し後悔しています。
ころりんと俯いて咲き、色も縁の赤っぽいピンクが鮮やかで
遠くから見ると本当にその姿がかわいらしいです。
ただ、うちの敷地からだとお花が見えにくい(^^;

クリスマスローズ
花茎が伸びなくて、地面に頭をつけて咲いています。
雨の後で、泥だらけになっていました。
クリスマスローズに興味を持ち出した頃に購入した株ですが
当時の価格は、今の価格の倍以上だと思います。

コメント
この記事へのコメント
だんだんとクリスマスローズが咲き出して、楽しくなりますね。
かわいいお花は近くで見たい!!
私も地植えする場所に失敗したのがあります^_^;

めぐっぺさんは花粉症なんですね。
おだいじに・・
私はまだ、花粉症にはなっていませんが、
今年は花粉だけでなく、PM2.5もあり、気になります。
2013/03/04(月) 22:57 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
もう19号までいきましたか!?
で・・いったい何号まであるんでしょう?
種類も色々で、楽しみがいっぱいですね。
もうちょっとお顔を上げて咲いてくれたらねー。

花粉は雨上がりにたくさん飛ぶそうですね。
いろいろ予防グッズもあるようだけど、どうかな?
2013/03/04(月) 23:33 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
私も花粉症で悩んでいます。
今年は多く飛んでいる感じです。
予報では去年の2倍から7倍だと言っていました。外出するのも辛いです。我慢しかありませんか。
2013/03/05(火) 05:31 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
可愛いクリスマスローズ達ですね。
私も丸弁のこんな色に惹かれます。それぞれ
ちよつと違ってかわいいです。リバーシブルというのもいいですね。
ニゲルは茎が伸びにくい性質を持っているのかも、ですね。
2013/03/05(火) 08:56 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
花粉症辛いだろうなぁ
幸いにまだ発症していませんが怖いわ・・・
でも 咳が止まりませんの
らうっちさんによれば 喉の花粉症もあるらしいのでそれかもしれません
地植えのコロンとした子 かわいい~ この子は鉢植えで下からのぞきたい!
色が濃くなった子 来年も同じ色なのかしら・・・
かなり ショックですネ
スポットが多いのわたくしも苦手なんですが黄色のスポットを出荷したら買ってくれました
好きな方もいてるんでよかったわ~
2013/03/05(火) 09:06 | URL | Bell4 #-[ 編集]
>リズさん
ベランダは気軽にいつでも見れるのですが、お隣さんとの境界に植えちゃったので・・・そちらを向いて咲いちゃってるし(ToT)
花粉症は数年前からデビューしました。
つらいです・・・

>noncoさん
開花しない株も多いですからね~。
今年の開花はどこまで数が伸びるか自分でも分かりません(笑)
うつむいて咲くのがかわいいお花もあるけれど、もう少しお顔を見せてよ~って思いますね(^-^)
花粉は甜茶が良いと聞いて飲んでいます。
くしゃみが出始めてからですけどね(^^;
効いているのかは分かりません(^^;

>種蒔くんさん
主人の出張中は自転車通勤なので、職場に着くと悲惨です(ToT)
鼻も目も周りがもう痛くて・・・

>しーちゃんさん
丸弁、カップ咲きはかわいいですよ~。
小輪が好きですが、シングルの形の整ったお花は素敵だと思っています。
ニゲルは交配種ほどは伸びそうもないですね。

>Bell4さん
私も数年前まで花粉症辛そうだ~って思っている人でした。
咳もつらいですね。
お大事にしてください。
コロンとした子、いいでしょ?
ブロッチならいいのですが、スポットは苦手です。
2013/03/05(火) 18:14 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2967-ac7a40a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
