日々の出来事の記録
クリスマスローズも昨日、今日の気温で一気にお花が終わりそう?
まだ蕾な株もあるのですが、それもすぐ開花するかしら?

クリスマスローズ クリスマスローズ
スポットがちょっと入っているのがちょこっと残念かな。

クリスマスローズ クリスマスローズ
ピンクのバイカラー、ダークネクタリーです。
いたって普通のシングルですが、意外とかわいいお花かも?

クリスマスローズ クリスマスローズ
サンシャインのクリロー展で、以前あった苗付き入場券の株。
シングルタグでしたが、ダブルが咲いてちょっとラッキー。
写真写りが悪いお花です(^^;
実物の方がかわいらしいですよ。

クリスマスローズ クリスマスローズ
プルプラ交配?のお花。

コメント
この記事へのコメント
クリスマスローズ・・・園芸店から
講習会のハガキがきました・・

開花株の管理と交配方法と書いてあったけど・・
歌劇の日だったので 行かれない・・
残念!
めぐっぺさんは 勉強済みのようですね すごいな・・です  
2013/03/09(土) 20:33 | URL | あざみ #Qi8cNrCA[ 編集]
沢山咲いてきてますね~
めぐっぺさんはクリロは地植えにはしないんですか?
私はずっと鉢管理で動かせるし慣れてるんですが、庭があったらクリロガーデンもいいな~って思います。
問題は夏の日陰確保ですかね、そんなに落葉樹ばっかり植えられないしね(^_^;)
2013/03/09(土) 22:01 | URL | fukorin #-[ 編集]
ご無沙汰でした~~
クリローの開花進みましたね
黄色のダブルもいい感じですね
沢山のクリローのお手入れ
愛情の賜物ですね~~
このところ春が早まって
バラの新芽も大きくなってきました
花一杯の春がもうすぐですね~~
2013/03/10(日) 14:55 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
クリスマスローズ23号。凄いですね!!

下向きのお花を上手に指で支えて写真撮っていられるのに、感心しています。私は鉢を倒したり
高い所に置いたりと苦労しています。地植えのものは、×ですね。
2013/03/10(日) 17:25 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>あざみさん
ネットでも色々情報が落ちているので、検索して勉強するのも手です。
実際に講習に参加しるのが一番分かりやすいとは思いますが・・・
また来年にでも機会があるといいですね(^-^)

>fukorinさん
地植えにしている株もあります。
うちは鉢植えで外へ置いていても問題なかったので、どこに地植えにしても平気そうなのですが、植える場所が・・・
クリローを植える場所を確保するには、一年草を植える花壇しか空いていません。
それは悲しいので・・・

>吾亦紅さん
週末気温が高かったので、一気に開花がすすんでしまいました。
交配がぁ・・・
春が楽しみではあるのですが、花粉が辛くて楽しみが半減です(^^;

>しーちゃんさん
一気に開花してしまって、どれをアップしたか分からないような状態になっています(^^;
画像を撮るのに、鉢を動かすのも面倒なので、手を使っているだけなのです(^^;
地植えこそ手を使うのがいいですよ~。
2013/03/11(月) 18:18 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
シングルタグでダブルが咲くなんてラッキー〜
どの株も色も花形も素敵ですね(^^)

更新がないようで…体調崩されてるのかな?
私は体調不良でしばらく寝込んでました(T_T)
今日は昨日買ったクリスマスローズで癒されてます(^^ゞ
2013/03/12(火) 12:57 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>ふぼのんさん
クリローは個々に個性がありますからね~。
週末は毎度ながら更新お休みしています。
昨日は・・・ちょっとバタバタしていました。
プラスして自宅のマイPCが不機嫌で(^^;
体調大丈夫ですか?
無理せずお大事にしてくださいね。
2013/03/12(火) 17:45 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2970-53425fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
