日々の出来事の記録
週末とても暖かく(風はとても強かったけど・・・)
クリスマスローズは一気に開花してしまった感じです。
午前中は頑張って外で作業しても、とにかく花粉が・・・
午後は辛くてもう何もできない状態の週末でした。

クリスマスローズ クリスマスローズ
咲き進むとスポットのような模様が浮き出てきます。
咲き始めの色のままがいいです(^^;

クリスマスローズ クリスマスローズ クリスマスローズ
花弁の内側は白くて、外側はピンクだったのですが・・・
今年は内側もしっかりとピンク色になってしまいました(ToT)
開ききるとそこそこかわいい姿になりましたが。
(シベが変なのは、交配しているからです)

クリスマスローズ
今年ハマシマさんで買った白のダブルの2番花。
画像の撮り方次第で、とても美しい姿になります(笑)
いい感じに真っ白。
花の形も整っていると思います。
これはお買い得株だったかも~。

コメント
この記事へのコメント
ホワイトの めっちゃキレイ~
花びらが多くてゴージャスだわ!
sdピンクちゃん初めはカップ咲きだった?
わが家の260円の子とよく似てるのよ
開くとそんな感じになるわ
でも シベちゃんがないと変ね・・・
2013/03/13(水) 09:19 | URL | Bell4 #-[ 編集]
魅力的なクリスマスローズが次々と咲いてきますね。丸弁の花はかわいいです。
ダブルの白もステキです。今日も風が強くてやれやれでした。
2013/03/13(水) 17:08 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
最近の強風で鼻も目も悲惨、薬もあまり効いてくれません
今は予報どおり雨が降り始めました
数が増えたクリスマスローズの鉢も心配で非難しています

欲しかった白のダブルですか?
めぐっぺさんちのはどの子もかわいいですね

2013/03/13(水) 19:18 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>Bell4さん
ホワイトは少し花弁が多いかな?程度です。
sdピンクはもともとこの咲き方です。
交配した後なので、自分の花粉が付かないように取り除きました。
シベがないのはやっぱり見た目がよくないですよね(^^;

>しーちゃんさん
風が強くて本当に嫌になりますね。
交配もうまくいっているのかどうか・・・
毎日のように風が強いので、毎日花茎を振りまくっていてかわいそうになります(ToT)

>バルトママさん
薬は飲まず耐えてます。
週末外へ出た時だけ悲惨になるので、平日は室内勤務で何事もなかったかのように落ち着きます。
雨よりも風ですね~。
ポッキリ折れます・・・
白のダブルは思い描いているのとは少し違っていました。
二番花を見て、とりあえず満足中です。
来年のお花がどう咲くかですね。
このお花のように咲いてくれるといいのですが・・・
2013/03/13(水) 22:21 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2971-ad49383d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
