日々の出来事の記録
寒暖の差が激しい今日この頃・・・

水仙
日曜日はまだ蕾だったスズランの木の株元の水仙達。

水仙
昨日、雨戸を開けてびっくり。
一気に開花してきました。

水仙 水仙
午前の早い時間に撮ったのですが、午後はもっと満開に。
画像の奥に写っている蕾も一気に開いたので
ここだけは春爛漫といった状態になっています。

水仙
花壇に植わっているティタティタも咲いていました。
先日の風雨で花弁が一枚そっぽ向いちゃいましたが・・・

水仙
私に拾われた水仙も、毎年しっかりと開花してくれています。
(保育園で捨てられた球根をもらってきたものです)

水仙は日当たりがいまいちなところはまだ咲いていませんが
黄色い水仙が沢山咲いていると、寂しかったお庭が一気に明るくなった感じです。
水仙のスイッチはオンになりましたが、うちのユキヤナギはまだ咲きませんね~。


自宅の私のPCとりあえず復活。
まだいつも使っているブラウザだと調子が悪くなることがあるのですが
他のブラウザなら大丈夫そうなので、この際そちらをメインにしようと思っています。
なかなかみなさんの所へ行けずになっていましたが
インポートしてめちゃくちゃになっているお気に入りを整理しながら
また足を運びに行きたいと思っています。

コメント
この記事へのコメント
水仙が咲いて 春ですね
うちも 一気に春の花が
咲き始め ワクワクしてます
2013/03/21(木) 20:12 | URL | あざみ #Qi8cNrCA[ 編集]
福岡じゃ普通にチューリップが咲き始めてます。
昔に比べたら二週間くらい早くなってますね・・・かなり異常です。
2013/03/22(金) 00:10 | URL | 博多の華 #HmswS0BM[ 編集]
今家の水仙は早咲きの水仙がおしまいで遅れて
ラッパ水仙の蕾が大きくなって今日か明日には咲きそうです。春本番になっています。
2013/03/22(金) 05:45 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
こちらはまた雪が降ったのに、もう水仙が咲いたのね〜〜
我が家はポツポツですが、こうやってかたまって咲いてるのも素敵♪
↓ミヨシのダブルファンタジーまで水仙に見えちゃった(^^ゞ
2013/03/22(金) 09:26 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
水仙が、わっと一斉に咲き始めましたね。
保育園で拾った(助けた)水仙、白と黄色で
なかなかかわいいです。
2013/03/22(金) 11:28 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
寒暖の差はこちらでも感じています
でも、水仙はみごとですね
いい感じだわ

綺麗に見える工夫を見習いたいと思います
(水仙だけでなく沢山の種類を植えすぎているからなのでしょうが・・・)
2013/03/22(金) 14:21 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
こんばんは。年度末まだ、仕事抱えてあくせくしてます。スイセン綺麗に咲きましたね~うちのとこも、ようやく春めいてきて暖かい日差しがさしてきました。めぐっぺさんの庭から花見スタートです(^^)
2013/03/23(土) 23:27 | URL | ジニア #-[ 編集]
>あざみさん
一気に春めいては来たのですが、今日は肌寒いです。
寒暖の差、落ち着いて欲しい・・・

>博多の華さん
原種系の早咲きが咲き始めました。
普通のは蕾が確認できているので、気温が上がれば一気に開花になりそうです。
今日は肌寒いので、足踏み中です。

>種蒔くんさん
花々の春スイッチが入ったようですが、今日のように肌寒くなると、植物達も調子が狂ってしまいそうですよね・・・

>ふぼのんさん
白い水仙もありますからね~。
今日は肌寒いので、咲き始めたお花も震えていそうですよ・・・

>しーちゃんさん
毎年球根をもらえるので、当たり前のように使い捨てされちゃっていたようです。
翌年も咲くと知らない先生も多かったです。
捨てるならともらってきたのですが、毎年しっかりと咲いてくれるおりこうさんなんですよ~。

>バルトママさん
家から外を見る度に黄色の水仙が目をひきます。
ここの球根は、スズランの木の根が絡んでしまっていて、もう抜いたりも出来ない状態です。
そんな状況下でも増えているようで・・・

>ジニアさん
書類の整理も大変ですよね。
花壇も原種系のチューリップが咲きだして、少し春めいてきました。
でも今日は肌寒い・・・
2013/03/25(月) 17:08 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2977-d7b3da11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
