日々の出来事の記録
金曜日に幕張メッセに行ってきました。
主人が東京へ出ていたので、帰りに拾ってもらえるので
お仕事お休みして行くことにしました。
帰りにトラブルが起こるとは思わずに・・・

幕張メッセでは22~24日で、日本フラワー&ガーデンショウが開催されていました。
招待券(の引換券)があるので、毎年行っています。
今年のシンボルフラワーは「アルストロメリア」でした。
日本フラワー&ガーデンショウ
展示コーナーの様子を今日はアップします。

日本フラワー&ガーデンショウ 日本フラワー&ガーデンショウ 日本フラワー&ガーデンショウ
真ん中の画像は、実際に見ないとよく分からないですね(^^;
右のは容器の中にストローが入れてあり、そこにお花が活けてあります。

日本フラワー&ガーデンショウ 日本フラワー&ガーデンショウ 日本フラワー&ガーデンショウ

日本フラワー&ガーデンショウ 日本フラワー&ガーデンショウ 日本フラワー&ガーデンショウ
このコーナーに並んでいた花の一部。

続く。


帰りのトラブル。
車の異常発生です。
首都高を走行中に異音が・・・
途中で降りて、ライト片手に怪しいと思われる部分をもぐって主人が確認するものの
異常は発見できす。(一応元メカニック)
どうするか悩みながら、とりあえず自宅を目指しました。
かなりの音を出しながら、なんとか家に着いたのですが
それから主人が暗闇の中チェックして異常個所判明。
タイヤのホイールナットが緩んでいました。
ぞぞぞ・・・
走行中にはずれないでよかったです。
後方の車を巻き込んでしまいますからね(>_<)
主人も冷静さを失っていたのでしょうね。
工具はあったのに、そこはチェックしなかった・・・と。
車高を少し下げたので、そちらの影響を疑ってしまっていたようです。
無事でよかった・・・

自宅の私のPC、再びセットアップ中になってしまいました(^^;

コメント
この記事へのコメント
無事で良かったです

ナットの緩み・・わーお!

私は なんもチェックしないので
高速走る時は チェックします
2013/03/25(月) 19:01 | URL | あざみ #Qi8cNrCA[ 編集]
>あざみさん
スタンドでタイヤ交換して間もなかったので・・・
家が近くなるまで、2人とも静かでした(^^;
2013/03/26(火) 17:31 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
今年も行かれたのですね
私は招待券を見落としていたので来年こそは・・・と思っています

車のトラブル
家まで無事に着けてよかったですね
無言の二人の姿が目に浮かびます
暗闇でのチェックも必死だったことでしょうね

でも、ほんとよかったわ~
2013/03/26(火) 19:17 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
無事に帰られてよかったです。ひゃつとされましたね。
アルストロメリアも花色、形いろいろなんですね。切り花に重宝で畑で増えて増えてでしたが、昨年何故か全滅、お隣さんからピンク系と、赤色の2種を頂き場所も変えて、やり直しをしています。
2013/03/27(水) 09:28 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
アルストロメリアは本当に色々でした。
しーちゃんちにお嫁入りした2色のアルストロメリア、しっかり根付いていっぱいお花を咲かせてくれるようになるといいですね。
2013/03/28(木) 17:21 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2978-dec20f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
