日々の出来事の記録
日本フラワー&ガーデンショウの続きです。
今日は植栽のエリア。

日本フラワー&ガーデンショウ日本フラワー&ガーデンショウ日本フラワー&ガーデンショウ日本フラワー&ガーデンショウ

日本フラワー&ガーデンショウ 日本フラワー&ガーデンショウ 日本フラワー&ガーデンショウ

以下、いただきものや購入したもの。
日本フラワー&ガーデンショウ
先着500名の苗プレゼント。
去年と同じマリーゴールドでした。

日本フラワー&ガーデンショウ 日本フラワー&ガーデンショウ
ペチュニアを2株購入しました。
隣のカゴはおまけでいただきました。
室内では真っ黒な苗に見えましたが、屋外だとやっぱりちょっと紫っぽくなりますね。
画像だとずいぶん黒く写りましたが・・・

日本フラワー&ガーデンショウ
オークションで落札した寄せ植え。
テラコッタでとても重く、落札後は身動き取れなくなりました(^^;
テラコッタの鉢にこれだけ植わっていて1,500円はお得かと?

日本フラワー&ガーデンショウ
アンケートに答えてもらった種セット。

日本フラワー&ガーデンショウ
左、歩いていてもらったヒマワリの種(サカタ)
右、セミナー参加でもらった肥料

続く。

今朝は雪が・・・
ちらついた程度ですが。
夕方から霜注意報が出ました。
変な気候です。

コメント
この記事へのコメント
車のタイヤが抜けなくて良かったです〜(^^;

日本フラワー&ガーデンショウ情報ありがとうございます(^^♪
いっぱいのお花が羨ましい〜毎度の事ながら目がパッとします!
黒のペチュニアってカッコイイ?ですよね〜
でも…屋外だと色が違って見えるのは仕方ないのかしら、、、
寄せ植えはお花だけでも1500円になるかと…
しかもテラコッタ鉢ですから、かなりお得なのでは?
良いなぁ〜〜
こちらも明朝は寒いみたい(^^ゞ
2013/03/26(火) 22:33 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
タイヤ取れなかってよかったネ~
まさかナットが緩んでるとは思わないもんネ
植栽コーナーの最後の画像のカラーの間の硬そうな葉っぱはなんだろう・・・?と気になりました
オークションの寄せ植え送料はかかるけど絶対にお得だわ~
ペチュニア 渋~い
初めて見る色です!
2013/03/27(水) 09:17 | URL | Bell4 #-[ 編集]
ガーデンショーの写真素敵です
勉強になりますね・・・・
ありがとう・・・
2013/03/27(水) 19:25 | URL | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
>ふぼのんさん
室内の照明や、人が多くあまり撮れませんでした。
あ、自分が撮るのが下手なだけです(笑)
黒のペチュニアは去年もHCで売っていましたが、購入してきた色は新色のようです。
寄せ植えを落札してからは、会場内をうろつくのが不可能になりました(^^;
昨日までの寒さが嘘のように、今日は気温がぐんぐん上がりました。

>Bell4さん
スタンドでタイヤ交換をしたのですが、まさか緩むとはね・・・
植栽の品種一覧が貼られていたのですが・・・チェックしてきませんでしたm(__)m
寄せ植えは、このイベントのオークションなので送料はかかっていませんよ。
重たかったですが(笑)
ペチュニアのファントムを買いたかったのですが、早々に売り切れていました。
なので真っ黒系で我慢?しました~。
HCでも去年とか売っていたのでチェックしてみてください。

>あざみさん
写真を撮る腕前がないのが・・・(^^;
2013/03/28(木) 17:38 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2979-01f61327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
