日々の出来事の記録
たまってしまったクリスマスローズの開花画像です。
並んでいる順に開花したわけではありませんm(__)m

クリスマスローズ
初開花です。
この状態でお嫁に出しました。(手元にはもうありません)

クリスマスローズ クリスマスローズ
ビゴラスゴールド
毎年花形が乱れます。
ちょっと残念かな。

クリスマスローズ クリスマスローズ
結構形の良い方かしら?
微妙な色もお気に入りだったりします(笑)

クリスマスローズ
sdだと言われましたが・・・どうみてもssなお花。

クリスマスローズ
普通のシングルのグレープ。

クリスマスローズ クリスマスローズ
グレープ?のdd。
形がちょっと乱れちゃいました。
横から見るのがいいかも?

クリスマスローズ
初開花、ホワイトdd。
大きなお花で、花弁がフリフリしています。

クリスマスローズ
微妙ちゃん。
スポットはあまり目立たない?

クリスマスローズ
ミヨシのグリーンカクテル。

もう少しで全部アップできると思います。

コメント
この記事へのコメント
白が、いいなと思い始めてます。
クリスマスローズは、どこまで進化するのか楽しみですね・・・
2013/03/29(金) 23:17 | URL | 博多の華 #HmswS0BM[ 編集]
もう開花も終わりですね~
今年は開花が遅くて、咲き出したらあっという間でした。
花柄切りをぼちぼちしないと。
2013/03/30(土) 00:36 | URL | fukorin #-[ 編集]
クリスマスローズ 見事です
集め出したら どんどんですね
いいな・・
2013/03/31(日) 20:48 | URL | あざみ #Qi8cNrCA[ 編集]
>博多の華さん
形の良い真っ白のダブルってなかなかないのですよね・・・
今シーズン、そこそこ満足のいく白を購入できましたが、来年も同じように咲いてくれるのか???です。
クリスマスローズも、見た目がクリスマスローズに見えないようなお花も出始めていますからね(^^;

>fukorinさん
今頃になってリグの蕾が上がってきましたよ・・・
まともなのは咲きそうもありませんが。
変な気候に振り回されてしまった感じですよね。
交配もさっぱりでした。
今年は種を購入しないと寂しいかも。

>あざみさん
今年は置き場が増えたからと購入しましたが、チビ苗も大きくなってきているので結局置き場に悩むことになりそうな?(^^;
2013/04/01(月) 18:05 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2981-25eac007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
