日々の出来事の記録
今日は天気が悪いですね・・・
ユキヤナギ ユキヤナギ ユキヤナギ
せっかく咲いてきたユキヤナギも雨に打たれてうなだれちゃっています。
画像は週末に撮ったものです。
この場所以外にもユキヤナギは生えています。
元々植わっていた場所から抜いてここへ移動させたのですが
元々の場所にも根が残っていたのかしっかりと株があります(^^;
鉢植えにも種が飛ぶのか?にょきにょき伸びて花を咲かせています。
増えすぎ注意な植物の1つだと思っています。
いっぱいお花が咲いた時は綺麗なのですけどね~。

昨日、オークションでポチったチベタヌス(クリスマスローズ)が届いたのですが・・・
「砂の音がじゃりじゃりしているので中身を確認してください。」と。
ひっくり返したね?っていう状態でしたが受け取りました。
鉢の上に敷いてあったと思われるティッシュは鉢の土の中に混ざり
苗は根が見える状態に浮き出ていました。
うちへ来る花苗は、ネコの宅急便と相性が本当に悪いです(ToT)

コメント
この記事へのコメント
ユキヤナギ、綺麗ですね~。
こういう風にしたい気持ちもありますが、・・・
増えすぎに注意!私も実感しています。
邪魔なので移植したら、根っこがとりきれず、
また、出てきています。

ネコの宅急便、どうも苗はいやがっているようで
友人に送ろうとしたら業者以外は受け取らないと
引取りに来てもらえませんでした。
送り主が業者でなく、一般の人だとしたら
ネコさんに苗というのを伝えていないのかもしれませんね。
2013/04/02(火) 22:57 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>リズさん
満開になると真っ白で見ごたえあります。
増えすぎ本当に困ります(笑)
そうそう、根っこが少しでも残っているとバッチリ出てきちゃいますよね(^^;
宅急便は問題が起きた時に受付をしたところの責任になるそうです。
なので嫌がるのも分かる気はしますが、送るのが禁止ではないものを受付しないのはどうかな?と思います。
私が送った時は、固定されいるか聞かれました。
荷物は機械仕分けなのでちゃんと梱包していないと困りますといった感じに言われました。
確かにそうですけど・・・
取り扱い注意ステッカー貼りまくってあったのですけどね。
配送は難しいですね(>_<)
2013/04/03(水) 17:54 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2983-a92248f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
