日々の出来事の記録
土曜日は午後から雨で、夜からは豪雨でした。
日曜日は強風。
なんだか最悪な週末でした。
土曜日の午前は屋外活動頑張りましたよ。

今回の風の被害は殆どありませんでした。
前回のがひどすぎたので・・・
でもクリスマスローズ1株、半分根元から折れました。
花壇のチューリップが倒れました。
これくらいです。

花壇 花壇
左が土曜日の午前、右が今朝。
撮った角度がちょっと違うけど・・・右倒しになっているのは分かるかと。
折れたわけではないので、立て直しは可能そう。
何故か、この私道沿いの花壇のチューリップだけやられました。
奥の花壇とプランターのチューリップは何事もなかったかのようにまっすぐです。
風向きの関係でしょう。
自然には逆らえないので仕方がないです。

チューリップ
ここの花壇で咲いているチューリップです。
もう記憶が定かではないけど、全て昨年の掘り起こし球根だと思います。
(お花の咲かない一枚葉もしっかり写っていますね(^^;)

コメント
この記事へのコメント
草原が原産の植物ですからチューリップは、意外に風に強いんですよ・・・
でも今回は、強すぎたみたいですね。
2013/04/08(月) 21:13 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
こちらは 台風かなと思う
風が強かったけど・・・
日曜は寒かっただけでした・・・・
2013/04/08(月) 21:43 | URL | あざみ #Qi8cNrCA[ 編集]
こちらも風がきつくて心配でしたが、被害は1本だけ。折れてしまいました。まだ、咲き始めでよかったのかな。咲き進んでいたら、みんな散ってしまったのかも・・。春の大嵐でしたね・・
2013/04/09(火) 08:28 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
めぐっぺさん。 こんにちは ჰ❛‿❛ჴ❤
今年は寒暖の差も激しいけど何だかいつまでも
肌寒い日が続くねっ。
先週末の春の嵐めぐっぺさんが大事に育ててる
クリローさんとチューリップさんに被害を及ぼす
なんてっヽ(`Д´)ノ
倒れたクリローさん達が元気に立て直る事を
願ってます♡
2013/04/09(火) 16:51 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>博多の華さん
前回の風の時だったら、もっと倒れていたかもしれません。
もう少し深く植えていたら平気だったかも・・・

>あざみさん
風は強かったです。
雨と風のひどい時間があまり重ならなかったのでまだよかったです。
暴風の翌日からは霜注意報が出る日々に・・・
今朝は3.9度ですよ。

>リズさん
折れてしまったのですか・・・(ToT)
うちのは倒れただけで済んでいるのでまだましですね。
風の強い日が多くて嫌になりますね。

>みきりんさん
チビハムちゃんの記事、いつも読み逃げで拝見しています(^^;
この前も風が強い日があったので、今回は最初から諦め気味でした。
前回は交配したクリローがあ折れちゃったりでかなりショックだったのですが、今回はそれに比べたらましでした。
クリローは次シーズンに向けて新葉をにょきにょき展開中なので、まあ問題ないと思います。
2013/04/09(火) 17:50 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2987-d31523f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
