日々の出来事の記録
職場に、胡蝶蘭に続いて届いたのですが・・・
植物 植物
この植物の名前分かる方いらっしゃいますか?
何の植物かも分からないので育て方も分からず・・・
花キューピットのお店の方が持ってきてくれたのですが
お店に長く置いてあったのか、葉は埃かぶったままでしたよ・・・
少しは拭いて綺麗にして届けようとかは思わないのかな?


何でお花とかが届いているかというと・・・
主人ともう一人の方で独立したんです。
(主人は社長じゃないですよ~)
普通はおめでとう!とかなのでしょうけど
急にそうするしかない状況下に追い込まれてしまって
2ヶ月くらいバタバタしているのです。(本当に突然でした)
私は今、会計ソフトとにらめっこ(笑)
主人の仕事は今までとは変わりません。
この先どうなるのか全く分かりませんが、頑張るしかありません。

というわけで、出張に行ってもお土産を買うことができなくなりました。
が!
お菓子 お菓子
出張先でのいただき物のお菓子が沢山です(^^;
右のお菓子は、主人が早々に開けて食べていました~。

コメント
この記事へのコメント
ご主人様、新事業、おめでとうございます。
めぐっぺさんもお忙しくなりそうですね。
お祝いの贈り物ばユッカ″かな?
ユッカ・エレファンティペス
2013/04/11(木) 07:17 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
強風はどのくらい続くのでしょうかね~
朝晩がまだ寒い日があって日中はかなり暖かになりましたね
庭では競争しているかの様に花たちが咲き始めています

実は私、独立されているものと思っていました
準備で忙しい中、お花見も無事に終えられて
お庭も花盛りになってきているようですね
お仕事、新しいソフトも頑張って~~
2013/04/11(木) 14:28 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>リズさん
ありがとうございます。
あまりおめでとうという感じではないのですけどね(^^;
ユッカ、調べてみました。
ユッカですと、うちに届いたものは貧弱な葉というものになるみたいです・・・
日の当たらない職場なのと、5度以上必要なようで、厳しい環境下に嫁入りしてしまったかも・・・
頑張って育てなければ(^^;

>バルトママさん
今日も風が強かったですね。
自転車ちっとも進まなくて押して歩こうかと思ったくらいでした。
私はまだ主人の前いた会社のパート扱いなんです。
ちょっと色々複雑?
でも完全に資金面は独立なので、お金の管理しっかりやらないとです。
1つのソフトはだいぶ慣れてきて、たまっている伝票打ってます。
早いところマスターせねば~。
2013/04/11(木) 19:09 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
独立なさったですね・・・
おめでとうございます・・・

内助の功で 会計されるんですね
頑張って・・です











2013/04/11(木) 19:27 | URL | あざみ #Qi8cNrCA[ 編集]
めぐっぺさん!

おめでとうございます^^
内容は違っても良く似た業種かな?
会計も頑張って下さいね~
まだまだ寒いです。
風邪も引かれませんように^^
2013/04/12(金) 06:31 | URL | うめ #-[ 編集]
>あざみさん
ありがとうございます。
内助の功ってわけでもないですが(^^;
家の家計簿は細かくつけている方ですが、会社の方はもっと複雑で大変そうです。

>うめさん
ありがとうございます。
う~ん・・・うめさんのところの業種がさっぱり読めません。
会計はソフトに慣れれば、入力すればパソコンがやってくれるから・・・(^^;
主人は出張先で風邪ひいたかも~と言っています。
私も気をつけないと。
うめさんもね!
2013/04/12(金) 19:53 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2989-36cae3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
