日々の出来事の記録
プランターのチューリップが咲き揃いました。
チューリップ
今年は横一列に同じ品種を植えて
1段ごとに品種を変えるようにしてみたのです。
結果、多少ずれはあってもほぼ同時期の開花になりました。
朝日で色が一部飛んじゃってますが・・・
ちょっと残念なのが、上から2段目のオレンジのフリンジチューリップ(品種忘れた)
どのプランターにも病気株が出ていて、まばらにしか咲かなかった。
この品種だけなので、元々もっていたのかなぁ・・・

チューリップ チューリップ チューリップ
上から3段目のシャーリーはまだ色付き始めたばかりで
これから色変わりしてきます。
お気に入り品種なので、今年は新調しました~。

チューリップ
この4品種が咲いています♪

今朝、なんと氷点下でした!
すごく寒く感じました。
そして・・・毎日風が強く、自転車が進みません(笑)

コメント
この記事へのコメント
氷点下・・さぶぅ・・。
花冷えでしたね。
チューリップには熱くなるよりは長く咲くことが出来てよいのかな・・。
チューリップ、一斉に並んでかわいいですね!
2013/04/13(土) 06:30 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
氷点下でしたか ひゃあ~ですね

しかし チューリップのプランター
お見事ですね・・・・

秋にちゃんと 植えたから・・ですね
いいなあ~ こんなんみると
うらやましいです・・・
2013/04/13(土) 15:46 | URL | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
うっ、、、北海道より寒いなんて、、、
でもさすがにチューリップは咲いてませんけど(^^ゞ

チューリップは横一列で同じ品種、違う色のビオラを植える…って
なんだかイイ感じですね〜♪
私は去年の秋に植えた球根、どこに何だっけ?って『?』が一杯です^^;
2013/04/14(日) 21:33 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>リズさん
チューリップは長持ちしています。
でも風が強い日ばかりで心配です。
今年は一斉に咲き揃えるのを目指して植えてみました~。

>あざみさん
氷点下はびっくりでした。
いつも開花がばらばらなので、今年は横列に揃えて~とやってみました。
全体的にも揃って咲いて、なかなか見ごたえあるようになってくれました。

>ふぼのんさん
氷点下にはびっくりでしたよ。
夜も寒かったのですが、自分が寒気しているのかと思っていましたが、実際に寒かったようで(^^;
今年は咲き揃えたいという目標達成できて嬉しいのです(^-^)
2013/04/16(火) 17:01 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2991-5d6805c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
