日々の出来事の記録
朝、自転車通勤時に左目にゴミが入ってしまったようで
未だにずっところころと違和感が・・・

週末はまた天気悪いみたい。

宿根のイベリスがようやく咲きました。
イベリス イベリス
花壇の両端に垂れ下がる感じに植わっています。
端に1株ずつ植わっていますが、結構立派な株になっていますよ。
冬場でも葉が緑でイキイキしているのですよね。
花壇の足元に植わっているツルニチソウのお花も良く見ると写っています。(画像左)
ツルニチソウのお花もすごい勢いで咲いています。(今回画像ないですけど・・・)

植えっぱなしのプリムラもやっと開花です。
プリムラ プリムラ
ちょっと寂しい感じ?

コメント
この記事へのコメント
目 大丈夫ですか?・お大事に

宿根イベリス いいな
観ると欲しくなります あははは


2013/04/19(金) 21:14 | URL | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
コメント有難うございました。

イベリス・・・秋にピンチしたら咲きませんでした。

という事は、花芽分化は、初秋ですね〔9月〕
2013/04/20(土) 02:52 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
宿根イベリス、真っ白で綺麗ですね。
やっぱりイベリスは宿根の方がいいですね~
私は毎年種を蒔いていますが、今年は不作です。

ツルニチソウ・・すごい勢いで伸びますよね!
我が家も、今年の花付きは過去最高です。
2013/04/20(土) 22:20 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
>あざみさん
目はもう大丈夫です。
翌日までころころしていました(^^;
イベリス、真っ白のお花が綺麗ですよ~。

>博多の華さん
今まで一度もピンチしたことがありません。
今のままもこもこでいくつもりですが、もしピンチするなら時期を気にしないとですね。

>noncoさん
この苗は見切り苗のセットに入っていた株なんですよ。
毎年しっかり咲いてくれて、いい仕事してくれてます。
かなりお買い得品だったと思います。
ツルニチソウは、いい加減少しピンチしないといけないかも・・・と思っています。
足の踏み場がなくなりそうな勢いですからね(^^;
2013/04/22(月) 22:22 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2995-63e92ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
