日々の出来事の記録
シラー・カンパニュラータが開花しています。

シラー・カンパニュラータ シラー・カンパニュラータ シラー・カンパニュラータ

ポスト下に植えっぱなしの球根ですが
植えて2年くらいはお花が咲かず。。。だったのですが
ここ数年ちゃんと咲いてくれるようになりました。
この場所、秋以降手入れを全くしていなくて・・・
雑草まみれになってしまっています(^^;
次の植え替え時には、ここもちゃんと手入れするつもりです。
手入れをしていないので、一度消えた金魚草もまたすくすく伸びてきていて
もう少しでお花が咲くのでは?という状態です。
枯れたと思っていたので、そのままになっていたのですが
放置状態だったのが幸いだったようです。
でも見た目は・・・
ちゃんとやらなくちゃね!

コメント
この記事へのコメント
シラーカンパニュラータですか
覚えるのに 大変 あははは

しかし 可愛い花ですね・・
ウチにはないです
毎年咲いてくれるのなら 欲しいな
2013/05/19(日) 19:38 | URL | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
シラーカンパニュラータ・・・昔、栽培してました〔球根を買って〕
二~三年に一回は、ほりあげる方が良いと書いてました〔ネット情報〕
分球してすぐに埋めても問題ないと思います。
出来れば白絹病予防の薬をまぶして・・・〔オーソサイド等〕
2013/05/19(日) 23:44 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
以前、100円ショップで2コ入りを購入しました。
最初小さなお花が咲きましたが、消えた!!
・・・と思ったら、1本は球根が転がったのか
庭と舗道の間のコンクリートの所からいつの間にか芽が出て
そこから救出できないまま数年
だんだん大きな花が咲いてきてます^^;

・・私も放置状態。掘り出したい!!
2013/05/20(月) 05:58 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
こちらは雨は上がりましたが少し肌寒いです

草との戦いの日々を過しています
夏のバイトが始まるまで頑張るつもりです
シラーカンパニュラ、可愛いですね~
毎年咲いてくれるのは私向きかも・・・
2013/05/20(月) 14:23 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>あざみさん
カタカナが沢山並ぶお花の名前も多いですよね(^^;
花色も白やピンク等ありますよ~。

>博多の華さん
植え替え時に、自然と出てきてしまっていた事もありました。
そのまま即埋めちゃっていましたけど・・・
薬剤関係は色々もっているので、今年の植え替え時には消毒してみようかな。

>リズさん
ど根性花になったのですね(^^;
コンクリートの隙間から出てきているのですか?
それだと掘り出したくても手が出せないですね・・・

>バルトママさん
日々の気温差がありますよね。
私は草は・・・手が回っていません。
やる事の優先順位をつけると、草むしりは最後の方に・・・(はい・・・言い訳です(^^;)
2013/05/21(火) 22:59 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3006-0c571031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
