日々の出来事の記録
冬越しした博多の華さんのペチュニア達も開花してきました。

ペチュニア ペチュニア
ミステリー
良く見える角度で撮ってます。
実際は徒長した感じで太い茎1本あるだけで、株元スカスカなのです・・・
上に向かって育っていましたが、風の強い日々で倒れました。(折れてはいません)

ペチュニア ペチュニア
パールのタグ
優しい花色ですね~。

ペチュニア
イチゴミルク
お花は沢山なのですが、株元の葉がどんどん枯れてきています。
肥料切れかな?

ペチュニア ペチュニア
夕焼けオレンジ
この画像だとピンクに見えますが、そんなにピンクという感じではなく
ピンクがあまり好きではない私ですが、この色は好きです。

ペチュニア ペチュニア
3月の幕張メッセのイベントで購入してきた2株。
かなりボリュームが出てきました。
鉢が小さすぎたみたい・・・

コメント
この記事へのコメント
かなり生き延びてますね・・・
思いっきりピンチするテクニックを覚えてください。
挿し木をマスターすると最強ですよ・・・
2013/05/25(土) 23:04 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>博多の華さん
生き延びた株は少なかったです・・・
イチゴミルクは、花数は多いけど株の状態はあまりよくないのでピンチ渋ってます。
株元に葉がないので、ピンチすると枝だけに・・・
挿し木はいつもうまくいきません(ToT)
2013/05/28(火) 17:00 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3009-3a502428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
