日々の出来事の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
途中まで書いた記事が消えた・・・(ToT)

土日はダウンしてしまいました。
ここ最近、週末にばてることが多い・・・
いつも低体温で悩むくらい低い体温が37度だったので
ただ頭痛なだけではなく、どこか調子悪かったのでしょうかね?
とにかくひたすら寝ていた週末でした。
庭の手入れもさっぱりしていなくて、荒れ果てた庭になっています。
ペチュニアもほったらかしになっていたら、状態がかなり悪くなってしまいました。
枯れないといいんだけど・・・
そんなペチュニアの手入れを早朝手入れしていたら
顎から出血・・・(鏡の前を通った時に気が付いた)
ティッシュで拭取った後も更に血が・・・
蚊に刺されたくらいでは、そんなに血は出ないですよね?
ということは・・・にくきアイツ?
今年初のブヨ確定ですかね・・・
経過観察中ですが、今のところ腫れそうな雰囲気はないです。
いつも腫れだすのは翌日ですけど・・・


さて、タイトルのリシマキアです。
リシマキア・ヌンムラリア
やっと、この場所に慣れてくれたみたいで
去年あたりから、沢山咲いてくれるようになりました。

リシマキア・ヌンムラリア リシマキア・ヌンムラリア
黄色いお花が緑の茂みから顔を覗かせていますよ~

コメント
この記事へのコメント
めぐっぺさん、こんばんは
ブヨの季節になりましたか・・
痛いでしょうね、お大事に。
うちはブヨは出ませんが、蚊にさされまくりです。

リシマキア ヌンムラリア、咲いた記憶がありません。
もし、咲いたとしても2-3コ。お花、見てみたいです
葉の黄緑色が綺麗で、花という印象が少なく追肥するのをついつい忘れます。
肥料が少ないから?それとも日当りかしら?
2013/06/04(火) 22:20 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
おはようございます…
どうですか?顎、腫れてませんか??
大丈夫でありますように〜〜

リシマキアの黄色が目に染みる〜
蕾がかわいいです(^^)♪
2013/06/05(水) 09:11 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>リズさん
ブヨではなかったのか、痕は残っていますが腫れませんでした。
よかったです。
蚊はまだ見かけません。
気が付いていないだけだと思います(^^;
リシマキアは、数年全く咲きませんでした。
花壇植えですが、隅っこなので肥料分は少ないと思います。
日当たりもよくもなく、悪くもなくといった場所です。
植えてからほったらかしになってから、ガンガン育ち始めちゃいました(^^;

>ふぼのんさん
腫れませんでした~。
ブヨではなかったのかな?
痕は残っていますけど・・・
リシマキア、家の端の方なので目立ちません。
更に、ツルニチソウ等に埋もれていて目立たず・・・
画像撮る為に、少し顔を見えやすくしたのです(^^;
2013/06/05(水) 17:47 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3013-6b43a80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。