日々の出来事の記録
デジカメでパシャリの機会が少なく・・・
週末も撮らずでした(^^;
ネタが尽きるな・・・

アルストロメリアがぼちぼち開花してきました。
アルストロメリア
増えすぎなくらいなので(画像の周辺が葉で凄い状態です)
一気に咲いたら見ごたえありそうなのですが、
なかなかそうはいかないみたいです。

アルストロメリア アルストロメリア
庭の花が少ない時期なので、重宝しています。

コメント
この記事へのコメント
アルストロメリアをじっくり見た事がなかったのですが
ピンクの小ぶりなユリ…ですよね〜
たくさん咲いたら見応えありそう(^^♪

私は「今が写し時!」と思ってもカメラは2階に〜
玄関に置いとこうかしら(^^ゞ
2013/06/11(火) 09:01 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
アルストロメリア いいな
うちのは 冬に寒さで消えたので
諦めました
2013/06/11(火) 18:13 | URL | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
>ふぼのんさん
品種が色々あるので色や形も様々なのですが、うちのは百合っぽさはありますね。
私もカメラは持ち歩いているわけではないので、後で~と思っているうちに見頃が過ぎてしまったり・・・(^^;

>あざみさん
こちらの寒さでも平気なので、品種の違いでしょうかね?
基本的には丈夫なのが多いと思うので、機会があったらまたチャレンジして植えてみてください。
2013/06/11(火) 19:51 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3016-4c9b0193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
