日々の出来事の記録
週末はぼちぼちと作業頑張りました。

サンパチェンス
かなり遅くなってしまった感が強いのですが
ようやくサンパチェンスを鉢植えに。
今年は60cmのデカ鉢はお休みです。
株によって成長差が大きいですね・・・
今年は強い風の影響を受けないで済むといいなぁ。

私道沿いの花壇にも植えました。
花壇
画像上は、サンパチェンスの新色ルージュ。
株がコンパクトらしいので、2株植えてみました。
3株セットなので、残りのもう1株は鉢植えにしてあります。(画像なし)
画像下は、種から育てた
「ヒポエステス コンフェッティ コンパクトミックス」
色模様の違う4株を植えました。
手前は何でも1ポット50円で売っているところで買ってきたポーチュラカ。
茂ってきたら挿して増やしたいなと考え中。

もう1つの花壇は全く手付かず。
気持ちだけが焦る・・・

次シーズンの種蒔きも早い年はもう始めている頃ですが
今年はようやく注文したという状態。
今年も蒔く数は控えめです。

コメント
この記事へのコメント
夏らしい花壇ですね。
暑さに強く頼りになりそうなのばかりだわ。
ヒポエステス、葉の模様が綺麗ですね。
来年は蒔いてみようかな・・。
2013/07/09(火) 04:56 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>リズさん
ヒポエステスは初めて育てています。
葉が少し涼しげかな~?なんて思っています(^-^)
2013/07/09(火) 17:58 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3026-4a0fa6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
