日々の出来事の記録
ハンゲショウ ハンゲショウ
植えてから数年、存在を隠していた(消えたと思っていた(^^;)ハンゲショウ。
ここのところ、葉の特徴で存在をアピールするようになりました。
今年も無事にお目見えです。
花をアップにしてみたけど・・・かわいいものではないですね・・・

今朝、ベランダのクリスマスローズに水遣りしていたら
何かに刺されました。
その時は蚊だろうと思っていました。
その後、外の水遣りにいって今度は間違いなく蚊に刺されたのですが
ベランダでやられた方がかゆくてたまりません。
だんだん腫れだしてきていて、腫れがひくことなく現在に至っています。
ブヨは今まで咬まれても、腫れるのは翌日でした。
今回は即、腫れの症状が出てきているのですが、犯人は一体誰?
熱を持っているし、いたがゆいし、時間の経過と共に腫れがひどくなっています(ToT)
虫刺されのお薬塗っても全く効果なし。
明日は症状が落ち着いていますように。

コメント
この記事へのコメント
ハンゲショウ?
初めて見たような気がしますが、去年のブログを覚えてないだけかな(^^ゞ
なぜ、こんな風に葉が白くなるのでしょうね〜 斑入りとまた違って面白い

蜂でもないようですし、刺したのはブヨじゃないでしょうか?
どうかこれ以上腫れませんように…お大事にしてくださいね
2013/07/11(木) 21:29 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
ハンゲショウ、1週間前に苗(?)をいただきました。
ドクダミの仲間ですごく増えるから、
地植えにするか鉢植えにするか、
よく考えて植えてね、と言われました。
まだ、ポットのままです(^_^;)
この時期、白い葉がそよそよと涼しげだそうです。

虫刺され、本当にこれ以上ひどくならないといいですね。
どうぞお大事に。
2013/07/11(木) 23:06 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
>ふぼのんさん
去年アップしたかな?
記憶が・・・(^^;
一部だけ白くなるの面白いですよね。
腕は腫れがひきません・・・(ToT)

>rino☆rinoさん
よく増えるのですか?
日本では絶滅が危惧されているらしいですよ。
うちでは増える気配はないです。
他の増える植物の勢いに押されちゃっているのかな?(^^;
虫刺されは、数日治るまでかかりそうな気配です(ToT)
2013/07/12(金) 19:45 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3031-b8e196c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
