日々の出来事の記録
先週は忙しくて更新できなかった・・・

土曜日に矢澤秀成氏の講演が地元であったので聞きに行ってきました。
前売り券を買っていたのですが、なんと・・・No.1のチケット(^^;
売切れちゃいけない~と思って、早々に買いに出ていたので・・・
何度かイベント等でお話を聞いていますが、じっくり2時間は初めてでした。
熱い思いのこもったお話でしたよ。
ほそめブログ(矢澤氏のブログです)には講演の会場画像が載っていましたが
主人とちっちゃく後姿が並んで写ってました。

クリスマスローズの開花が先週から始まりました。
<開花1号>
開花1号 開花1号
2010年?にハマシマさんで購入した株。

<開花2号>
開花2号 開花2号
ウィンターシンフォニー
毎年1番で咲いていましたが、今年は2番手。

次は原種が咲きそうです。

コメント
この記事へのコメント
クリスマスローズの開花 いいなあ~
ウチのは まだ全くなし・・です

ピンクのもイエローも
綺麗ですね・・いいなあ~です
2014/01/27(月) 19:56 | URL | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
>あざみさん
ぼちぼちと開花が始まりました。
イエローの方は、当時は高かった・・・です・・・
毎年沢山お花を咲かせてくれているのでいいですけどね(^-^)
2014/01/30(木) 22:13 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんの季節ですね。
美しいクリスマスローズが次々と開花始めています。今年清水の舞台から飛び降りる気分で買われた花色も素敵な花色です。
私は増やさないでこちらで楽しませて頂くことにします。
2014/02/01(土) 10:32 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
段々と開花してきました。
例年ほど気持ちが盛り上がってはきませんが(遠出するパワーが沸いてこない)それでも咲き出してくるとわくわくしますね~。
2014/02/03(月) 17:37 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3075-c76f737f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
