日々の出来事の記録
市内は大雪で、身動きが取れないような状態です。
すぐ近くの国道は除雪が進んでいるので、
4車線の道路が2車線で通行できるようになっています。
しかし、そこまで出ることができません・・・
県道が通行止めだったり、私道もスタッドレスでも走れない・・・

雪 雪 雪
こんな状態では身動き不能。
右の画像の私道は、このときは人が通れるだけでしたが
昨日のうちに車の出入りが可能な状態に除雪完了させました。
でも、車がここから出られても、除雪の済んでいる道路に辿り着くことが不可能・・・
前の道を走っていく車もありましたが、どこへ行くにも進めず
結局Uターンで戻ってくる状態でした(^^;
昨日は夫婦共にお疲れで9時就寝でした。
そして今日も除雪作業。(私は午前で撤収)
病院へ行かなければならない車に除雪の進んでいる道路へ出るまで
ついていったりもしました。
途中でスタックするので、押し係です。

交通網が完全にマヒしているので、生鮮食品は手に入りません。
明日には少しは動くようになるのでしょうか・・・?
昨日は全国放送のニュースでも市内の話題が出たほどの大雪。
明日は学校も休校だそうです。
明後日には正常になるのでしょうか?
とりあえず、二週連続の雪かきに疲れています・・・

コメント
この記事へのコメント
酷い災害です。
秩父のブロ友生産者のハウスが3棟潰れたそうです。
落雪に注意が必要かなと感じました。
もっと大きなニュースになるはずなんですけど・・・
2014/02/16(日) 22:07 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
凄い雪ですね~
関東や信州のほうは大変な目に遭われてお見舞い申し上げます。
こちらも雪降りましたがめぐっぺさん地方の足元にも及ばないです(汗)
早く元の生活に戻られることお祈りします。
2014/02/17(月) 15:41 | URL | うめ #-[ 編集]
すごい雪ですね 
ほんまに びっくり 

雪カキ大変ですが ガンバ!です
2014/02/17(月) 16:16 | URL | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
>博多の華さん
各地でハウス倒壊の被害が出ているようですね。
屋根の落雪で、雪止めが壊れたり、物置が壊れたりが近所でもあります。
うちの屋根の雨どいも変形中です。
こちらは今日まで学校もお休みでした。
幹線道路の一部がようやく2車線確保され、すれ違えるようになったみたいです。
少しずつニュースで実情が報道されてきましたね。
市内の対策本部が出来たのも遅かったし、情報発信を始めたのも遅く思います。

>うめさん
今週半ばの雪予報が少し平気そうになってきたので、ほっとしています。
車社会な地域なので、除雪のなかなか進まない道路はまだまだ危険がいっぱいです。
高速が開通したので、物流は動き出してくれたので、生鮮食品にはありつけそうです。

>あざみさん
自宅周辺の雪かきは完了です。
今朝は職場周辺の雪かきしました。
長く住んでいる方も、こんな大雪ははじめてだったそうです。
2014/02/18(火) 17:34 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3082-164a3260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
