日々の出来事の記録
雪
庭はまだまだ雪がどっかり残っています。
柵がまだ見えません。
とけるのを待つしかありません。
当分地面が顔を出すことはなさそうですね。

市内で孤立状態だった地域も無事解消されたようです。
まだまだ道路は車線が少なく慢性的に渋滞です。
学校は今日も臨時休校でした。
今週の雪予報が心配でしたが、雪マークは残っているものの
あまり降らないような予報に変わったので
このままであってほしいです。

* * * 追記 * * *
帰宅して、屋根からの落雪でスズランの木が折れてました。
お休みしていた昨日まで、滑り落ちてくる雪を物干し竿で削り取ってはいたのですが
一気に落ちてきた重みに耐えられなかったようです。
一昨年から花を咲かせるようになってくれていたのに
とても悲しいです・・・
木自体は無事なのか・・・不明です。

コメント
この記事へのコメント
すごいですねぇ~!
雪に埋もれたクリローちゃんが心配です・・・
屋根の雪ってめっちゃ危ないです
早く融けてなくなりますように
スズランの木残念
たぶん折れた所からわき芽がいっぱい出て来ますよ
あんまりうれしくない芽の出方だと思うけど・・・
めぐっぺさんから頂いたクリローちゃん
白っぽいのが3株咲きそうで~すv-10
2014/02/19(水) 09:20 | URL | Bell4 #-[ 編集]
>Bell4さん
屋外のクリローは救出済み(一部除く)で無事です。
ベランダは吹雪時の雪をかぶった程度でした。
ご近所さんはベランダに屋根の雪が落ちてたまったようで、ベランダの柵くらいまで雪に埋もれていましたが・・・
屋根の雪は自宅にいた間は、滑り出てきている部分を毎日物干し竿でかきとっていたのです。
仕事いっている間はどうしようもないので・・・
送るクリローわけてあるのですが、なかなか準備できず。
おまけに宅配の遅延指定地域にされていて、生物系は受け付けてもらえないみたいです(ToT)
もうしばらくお待ちください。
2014/02/20(木) 17:47 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3083-c4af8fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
