日々の出来事の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
庭の雪は全く除雪していない所はまだ長靴必須なほど積もっていますが
日の当たるところからとけだし、少しずつ隙間から色々見えてきました。
プランターラックの各パイプが折れてました。
雪の重みで曲がったみたい・・・
土台にしている重量ブロックが家に激突していて
家のアルミ部分がへこんでしまっていました。
壁の具合はまだ確認できません。
ビオラ全般、まだ現状を確認していませんが
小さかった苗は駄目なのが多そうです。
今年は春のチューリップまですご~く寂しいお庭になるみたい


23日、日曜日
クリスマスローズガーデンハマシマさんで品評会がありました。
品評会
今年は去年よりかなり出品数が少なかったです。
雪の影響もあるのかな?

金賞
金賞 金賞

銀賞
銀賞
原種のプルプラセンスです。

銅賞
銅賞 賞品
右は私の出品です。
私が票を入れた左の株と仲良く銅賞でした。


競り
銅賞の賞品です。
クリスマスローズのスタイリッシュフラワー。
グラスなので、向きでお花が違うのでイメージも変わります。

品評会の後は、横浜へ行きクリスマスローズの競りに参加してきました。
競り 競り
アトロルーベンスのダブル
結構バトルしました。
花数は意外と多めではありますが、形が崩れていたり、不稔性のお花が殆どでしたが
2つほど普通に咲いているのを確認しているので、
たぶん株が育てば正常になると思います。

競り
小輪のイエローピコ
これも結構競りました

コメント
この記事へのコメント
銅賞おめでとうございます。
すごいですね!!出品するということも凄いと思いますのに、賞を頂くなんて。
黄色に縁が赤で華やかな美しいクリスマスローズです。賞品も頂けてよかったですね。
2014/03/01(土) 16:13 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
ありがとうございます。
なかなか品評会に開花を合わせられないのですよね・・・
うちはこれからがシーズンという感じです。
出品するだけでもポストカード等の賞品がいただけるのですよ。
2014/03/03(月) 20:31 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3087-5944809b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。