日々の出来事の記録
クリスマスローズの開花は32号まできていますが・・・
アップができていません。

開花9号
開花9号
初開花
自分で交配したお花です。

開花10号
開花10号
こちらも上のお花同様です。
交配内容は違います。

どちらも初めての交配で、手持ちの株もシンプルなのが多い中でなので
こんな雰囲気のお花が多そうです。
セミダブルは出ていますが、ダブルは1つも咲いていません。


忙しくなってきました・・・(仕事が)

コメント
この記事へのコメント
このタイプは何系って言うんですか?

綺麗なピンクです。
2014/03/06(木) 23:45 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
たまに覗くブログ、久方のコメントです
年に2回くらいしか会わないし、最近はとんとご無沙汰で、品評会のあと、「そういえば・・・サンシャイン行かなかったな~めぐっぺさん行ったかな~?」って思っていました

昨日、ガーデニングの師である叔母の家へ遊びにいってきました
手作りスイートポテトと野菜、こぼれ種から育てたクリスマスローズが開花し始めたのでお土産にして・・・
叔母の家も増えていたけれどクリスマスローズはまだ高級品のイメージが強く、フェンス越しをクリスマスローズでまとめたい希望にすこしお手伝い。
めぐっぺさんのことは話してあるので教えられたことを教授したり、デジカメ写真をみたり・・・楽しみました
早速、「ゴールド(今年頂いたもの)とダブルがもっと欲しい」と言われたので、今年は種採り頑張ります

我家も満開状態です!

2014/03/13(木) 10:15 | URL | #6A0Pu/4g[ 編集]
>博多の華さん
お返事遅くなり、すみません。
ピンクのリバーシブルかな?
結構ありきたりな雰囲気のお花だと思います。
色はいいと私も思います。

>バルトママさん
お名前がないですが、内容から確定で・・・
サンシャインは金曜のお昼頃着で行きました。
ゴールドは今あげられるのがないですが、黄色なら手放そうというのがありますよ。
ダブルはグレープのを嫁に出したいです。
もしご希望でしたら・・・
2014/03/13(木) 19:43 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3088-2f0c8a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
