日々の出来事の記録
土曜日に、ブヨの心配はありましたが、
どうしても草だらけの庭に耐えられず・・・
久しぶりにお休みの主人と共に草むしりに励みました。
(8割方主人がやった状態ですが)
まだ部分的に草が茂っている箇所はありますが、
窓から見える部分はスッキリしました。
(色々な物が落ちてるけど・・・)

草がなくなったら、ギボウシが咲いているのが見えました。
(どれだけ背丈も高くなった草が茂っていたのかがお分かりになるかと・・・)

ギボウシ ギボウシ

久し振りに、デジカメ持ってお花の写真撮りました~。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

ブヨも心配ですが、最近は蚊も怖いですよね。

草取り、お疲れ様。
窓から見える景色がスッキリして良かったね。
そして、ギボウシのお花も見えるようになって良かった!
お花もきっと喜んでるよね、見てもらえて。

私もジャングルの開拓、頑張ります。
2014/09/10(水) 22:37 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
今頃ギボウシの花が咲くのは
珍しいかも知れません。家でも措手の
花は最近咲いていました。
これ科の花は少し持ちますか。
2014/09/11(木) 05:13 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
しばらく留守してました。ブログが少し進んでいたので、安堵しました。すこしずつ元気を取り戻されてますね。
私も4月以来伸び放題の草木と格闘していました。
夏はよく成長しますね。
2014/09/12(金) 06:18 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>noncoさん
土曜日に主人が蚊にさされまくってましたi-230
草は、きっとすぐ伸びてきてしまうだろうな・・・と思っています。
でも少しすっきりしました!
まだ日中は暑い日もあるから、無理しないでジャングルの開拓してくださいね。

>種蒔くんさん
うちのギボウシはいつも咲くのが遅めなのです。
たぶんそのような性質な株なのだと思います。
まだ咲いている方が少なく、蕾の方が多いので、これからしばらくは楽しめそうです。

>しーちゃんさん
おかえりなさい。
体調は落ち着きました。
こちらはだいぶ涼しくなりましたが、まだまだ草は生長しますよね・・・
また抜かないと・・・
2014/09/12(金) 18:05 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3107-131f4ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
