日々の出来事の記録
土曜日に、お花を見にぐりんぱへ行ってきました。
「天空の花畑」というイベント?中で、4,000株のサンパチェンスをいうことで
寒空の中でしたが、わくわくしながら出かけていきました。
主人と2人で出かけるのも久し振りです。

まずはマリーゴールドの小道
マリーゴールドの小道
寂しすぎる・・・
株もか弱い・・・

お花の寂しさに、実際の寒さもプラスされ
ちょっと気分は

シルバニア
セルフタイマーで撮りました。
シルバニアファミリーと一緒に。

サンパチェンス
サンパチェンスは、ここから撮るのが一番見栄えがよさそうでした。
結構綺麗に咲いているように見えます。
でも周りの道を歩いていると、花数も少なめで(写真の手前側参照)
大株を期待していた分、肩透かしをくらった感じでした。
去年の写真はかなり立派だったので、今年のこの地の気候が
サンパチェンスには合わなかったのかもしれませんね。

ウルトラマン
ウルトラマン達も撮ってきました。

とにかく寒かったのもあり、乗り物も乗れないので
1時間弱で早々と岐路についたのでした

コメント
この記事へのコメント
今年は冷夏と言うより雨の多い年でした。
当地ではそんなに降りませんでしたが、地方で降っています。
そんな気候が災いしたと思います。
自然が相手なので勝てないかも知れません。
2014/09/23(火) 04:39 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
>種蒔くんさん
ここのところ毎年のようですが、変な気候が多いので、植物もなかなか思うように育たないのかもしれないですね。
2014/09/24(水) 16:49 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
お二人でお出かけ出来るようになって
よかったですね。
クリスマスローズも少しずつ新芽を伸ばしています。メグッベさんの元気の出る季節もやってきましたよ!!
2014/09/29(月) 09:09 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
我が家のクリスマスローズも新芽が出てきています。
しかし、これからくるクリスマスローズシーズンは、今回は何もできないのです・・・
2014/09/30(火) 19:44 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3110-69731c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
