日々の出来事の記録
今日で息子も5ヵ月になりました。

先月は、産まれてからずっと吐き戻しがひどくて心配だった為検査をしたりもしました。
(レントゲンとエコー)
結果ガスがたくさんたまっているくらいで特に問題はなく
吐きやすい子というだけらしいです。
今でも毎回結構吐いています。
おまけに、寝返りはまだできませんが途中まで頑張ってもがいてることが多く
うつぶせになると、すぐにげぼっと出てきてしまいます。
授乳から時間が経っていてもです。
洗濯の山の日々はまだまだ続きそうです。

先月は四ヶ月検診にも行きました。
身長が標準以下になってしまい、体重は標準越えの為
太りすぎということに・・・
まあ少しですけど。
身長は吸引分娩で長かった頭が丸くなってきたからでしょうかね???
とりあえず、順調に成長しているとのこと。

予定日より約3週間早く産まれているので、離乳食をどうしようか悩みましたが
きりよく、5ヵ月になった今日から始めてみました。
寝起きがとても悪く、大泣きだった為・・・撃沈。
とりあえずミルクを少し与えてからあげてみたら
自分から吸いついてきて、食べるというより飲む感じでしたが
無事に食べることができました。
口にものを入れてしゃぶるのが今大好きなので
スプーンもしゃぶりたいみたいで、おかゆよりもスプーンに興味ありみたいでしたが・・・
10倍がゆ
焦らず進めていきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
5ヶ月になりましたか。
慣れないからいろいろたいへんですね。
一才を過ぎると慣れてくるのかな?
「焦らず進めていきたいと思います」
そうですそうです。一人一人ちがいますから。
ゆっくりね。
2015/06/22(月) 11:52 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
めぐっぺさん、超久しぶりです。

びっくりびっくり~
いつの間にお母さんになられてたんですね(^u^)おめでとうございます~~(^O^)/
毎日大変だと思いますが、一番幸せな時間ですね~。

私も多忙で、なかなか遊びに来ることができませんでした。
また、赤ちゃん見にお邪魔しますね(^u^)
2015/06/29(月) 11:05 | URL | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3151-994c4e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
