日々の出来事の記録
先日、6ヵ月の集団検診がありました。
そこでちょっと引っかかってしまい・・・
保健師さんには経過観察と言われましたが、心配なので昨日病院へ行きました。
94%の子が入る成長曲線から、頭囲がはみ出してしまいました。
大泉門が閉じていなければ、エコーで見ることができるということで
すぐにチャレンジ。
しかし、どうしても動いてしまい見ることができませんでした。
先生曰く、「いい子だったから見れるかと思ったんだけど・・・」
結局、眠り薬を使うことに。
飲んでから、かなりぐずりまくって明日にしようかともなりましたが
眠そうではあったので、もう少し粘ってパタリと眠りに入りました。
無事にエコーを見ることができ、ただ頭の大きい子という診断。
念の為、来月もう一度検査します。
薬飲んで眠ってから3時間半後に起きましたが
昼間にそんなにぐっすり眠ったことはないし、殆ど動かない。
息子は寝ながらかなり暴れるので、大丈夫か?と心配になりながら
眠っている姿を見守っていました。
とりあえず、頭が大きいだけのようなので一安心です。

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/17(月) 15:16 | | #[ 編集]
まだまだ大変な時期が続きますが、今しかない時間だと思って楽しんでください。
2015/09/02(水) 23:20 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/28(月) 19:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/3153-405bbafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
