日々の出来事の記録
先月の話題ですが・・・

秩父宮記念公園が無料開放日だったので
散歩を兼ねて行ってきました。

150514-1.jpg
抱っこ紐の中の息子は熟睡中です。
いつもこれで散歩に行くとすぐ寝ちゃうのです・・・

150514-2.jpg 150514-3.jpg
矢澤秀成氏プロデュースの植栽。
秩父宮記念公園庭園管理顧問になったそうなので
今後の公園内が楽しみです。
身頃のピークは過ぎていましたが
テーマ?は「ムスカリ・リバー」


初節句と、(2回目の)お食い初めも無事に終わりました。

こいのぼり
こいのぼり、買いました。

お食い初め
近所のカニのお店でのお食い初め。
(お食い初め膳というのがある)
画像はありませんが大人の料理はじいじ、ばあばには多すぎたようでした。
個室の両隣とも、赤ちゃんの泣き声がしていたので
初節句のお祝いかな?(子どもの日でした)

お昼寝
寝床スペースも用意されていて、
はじめの儀式が終わってから少しお昼寝。
持っていったタオルケットを掛けて眠ってます。

お飾りと
主人の兜と人形を受け継ぐことになりました。
この日の為に購入した袴の服は、みなさんに受けがよく
用意して大正解でした。
ちなみに・・・足袋もはいてますよ~。

息子は昨日で産まれてから100日になりました。
100日
記念に・・・

お食い初め お食い初め
お食い初めも一応やりました。
(実は5月5日にも主人と私の両親等に来てもらい
初節句とお食い初めをやるのですけど・・・)
直前まで、眠くてぐずっていたのですが20分ほど眠ったらご機嫌になってくれ
無事に我が家でのお食い初めは終わりました。
写っているラックはおさがりでいただいたもので
最近まで乗るのを嫌がっていたのですが
やっと乗ってくれるようになりました~。

ブログのトップに広告が入ってしまった・・・
(更新しなさすぎ)

息子は3ヵ月になりました。
吐き戻しがひどいし、いきみもひどいしで
心配は尽きません。
吐き戻しは授乳の度にほぼ毎回。
でも体重は順調に増えているので、吐くのを見ると心配になるけれど
吐きやすい子なんだと思って、洗濯頑張りながら成長を見守ることにしています。
いきみは本当に見ていてかわいそう。
最近は便は自力で毎日出るようになってきましたが
便が出てもいきみは全くかわりません。
ガスがたまっちゃうんですよね・・・
そのせいで、昼間はあまり眠れていません。
ひどいときは5分でいきんで辛くて泣いて起きます。
こちらも成長を待つしかないのが・・・
(ガス抜き等の体操はやっていますが)

主人が風邪をもってきて
息子は鼻水、鼻づまり
私はのどにきて発熱してしまい
主人がちょうど出張中の為、
現在実家から母に応援に来てもらっています。
漢方を飲んで1日で熱は下がりましたが
咳と、鼻水は残っています。
ぶり返さないように気をつけないと。
息子の鼻風邪も早く治ってもらいたいです。

元気に過ごしています。

今月は仕事の決算月なので
職場から書類&パソコンを持ち出し、育児の合間に進めています。
その為、いつも以上に自分の時間はありません。
しばらく更新もできないかも?
今も更新してないですけど・・・

